2015年05月26日

なんとなくやりにくい

なんとなくやりにくい
不調か
スランプか
自信が無いか
今まで忙しく動いていればよかった
いまは自動的にはふってこない
よくいえば自分で組み立てる
作業ステージでなく
企画ステージ

その中なんとなくやる気がおきない
人の目か
そうかもしれない
その場合どうすればよいか
そこは、セオリーどおり、
人の目は気にしない ということだろう
気にする気持ちは捨てる

さらに今の不調の原因
作業で忙殺されているわけではないので
何もやらないでもすんでしまう
要するにヒマなのだ
ヒマでも特段もんだいない
ただ、このままでいいわけがない・・
という感覚

どうするか
自分のペースで、
マイペースで
考えていこう
業務のことを考えよう
改善案、企画など
一日一つ考えられるか

何を
覚えたことの整理
問題点の整理
などか
posted by hssk1101 at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

職場で生き残る人

職場で生き残る人
どういう人だろうか
仕事ができる優秀な人は当然とする
普通の人というカテゴリーで考えた場合
その場合、
職場にいてほしいと思う人のような気がする
いてほしくない人は
攻撃的な人、いやみな人、毒を吐く人、棘のある人
ということになるか
こういう性癖はきらわれる。
そこまで行かなくても、
なんとなくとっつきにくい人も要注意
コミュニケーション不足になり、疎外されていく
この場合どうすればよいか
ものすごい答えになるが、
この場合は気にしない
淡々とやる
自分の機嫌をとって
自分が気持ちよく働く
わかるだろうか
posted by hssk1101 at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

わかった リーダーとしての立場で

わかった リーダーとしての立場で
気分が落ち込んでいる
攻撃的な発言、棘のある発言、いやみを浴びて
言葉の毒をはかれて
こういうどうするか
リーダーはこんなものとして捉えるしかないか
さらに一歩進んで、
自分はどう評価されどうなってもいいから
チームのみんながよくなってくれればいい
というスタンスでいよう
高尚な考えかもしれないが、
そのように気持ちを持っていこう。
リーダーで批判されるのはあたりまえで、
そこをどう考えても仕方ない。
考えるだけ全く無駄。
だから考えない。
そして、チームのメンバーのことを十分に考える。
これでやる。
posted by hssk1101 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。