2015年12月30日

不機嫌な態度は見せない

不機嫌な態度は見せない
何か頼まれたとき、たとえいやでも
不機嫌なそぶりは見せないほうがよい。
気をつけろ。
ちょっとしたしぐさに出る。
顔の表情はもちろん、
返事の仕方、
歩き方、ドアの閉め方など、
不快さを出した瞬間、頼んだほうは察知する。
頼むにあたっては、前段があるのが普通だ。
もし新人だったりした場合は、
どのような態度で受けるかを見ていたりする。
どんなときでも、にこやかに、
さらには人が頼みやすい雰囲気を作っておくのがよい。
まずは、どんなことも頼まれたら
それはうれしいこと、自分に得になることと考えよう。
そして、ニコニコしよう。
不機嫌な態度は取らないと肝に銘じよう。
posted by hssk1101 at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏頂面した爺さんがずっと机に

仏頂面した爺さんがずっと机に
爺さんは朝早くからきて
昼もほとんど外に出ず、
ずっと机に座って
がんばっているのかもしれない
ただ俯瞰した場合にどうなるか
機嫌の悪い顔尾をした爺さんが
ずっといるのだ。
見張っているかのように。
そういう状況になっているということも
考えるべきだ
posted by hssk1101 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務中の電話などで愛想笑いはするな

業務中の電話などで愛想笑いはするな
結構怖い
愛想笑い
電話である意味よかれ思ってやる愛想笑い
相手が侮辱されたと捉えること多い。
特に相手が機嫌が悪いときなど
注意せよ
posted by hssk1101 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。